日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

ほのぼの昼食会 うなまぶし&ういろう

2024年07月07日 21時28分37秒 | 練習
ういろうの作り方を管理栄養士に教わり、否教わらずに作って貰いました。それに持ち寄ったものを並べて美味しく頂きました。夕方議会報告会もあり、終日お祭りでした。

今朝は、7時から草刈り作業でしたが、昨日の張り切りの疲れが残っていたのと、人数が少なく3時間ほど掛かりました。

昭和38年の銘がある馬頭観音

動噴で除草 オモダカが消えれば・・・

ヒガシと神主谷 明日が楽しみです。

#読書マラソンreading 42books marathon 現在5冊目「豊臣秀長 ある補佐役の生涯(下)」に挑戦中!
爺さんのひとり言:募集 七夕飾りへの投稿 本日から8月6日まで 寄せられた願いを短冊に書いて、竹に飾ります。私は1日1枚を日課として書く予定です。
想い出は若き日の指揮と伴奏(酔)曲名は忘れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主食はキュウリです。 | トップ | キウイ摘果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事