日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

通り先の貰い物

2022年08月27日 19時49分14秒 | 練習
玄関先に、貰い物のナス、キュウリ、ズッキーニ、かぼちゃ、長ネギ、そして採ってきたミョウガに赤玉ねぎとトマト、さて何を作りましょうか。かぼちゃと玉ねぎの煮物にします。

野沢菜は来週の積り、大根をひと畝蒔きました。
味噌屋、直売所、スマホ、AOKI、くるまやを一回り、疲れて3時間の午睡
初めて白みそを、農産物で花を、スマホが不調、激励して夏ズボンとYシャツそしてつけ麺を食べて帰って来ました。

読書マラソンreading 42books marathon 現在19冊目「本所深川ふしぎ草紙」に挑戦中!
爺さんのひとり言:気が付かなければ2題 ①いつも、今まで何回となく前を通っていた味噌屋さんが気付かず、初めて寄って味噌を買って来ました。②下諏訪のAOKIが何時も行くスマホショップの隣りの隣り、夏ズボンがどこだか分からず、1本買って来ました。
人間意識外のものは、意外と気に掛からないものです。
久し振りの濃厚接触の所為か、3時間半ほど寝ましたが、まだ疲れが取れません。40数年前の話が懐かしい年齢になってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い伝え | トップ | フジバカマ(在来種) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事