日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

第17回沢底福寿草まつり開幕式

2019年02月24日 21時08分15秒 | 練習

17回の福寿草まつりが開幕しました。

 

 消防委員会の研修会で、2名が欠席されましたが地元?のY副町長にご挨拶を頂きました。

 

 選挙戦に突入 沢底を助けて頂いております。

 

 

 沢底子ども会での花笠踊り、人数も増えて意外と賑やかでした。

 

三代、福寿草まつりの参加出来る家庭は稀です。Hさん、Kさん2そしてAさん計4組です。参加出来る幸せ、飲める幸せ、語り合える幸せです。来年は22日開幕、続いて天皇誕生日、翌日は振り替えです。

天候も良く、皆さんが参加して頂き感謝、感謝です。

今皆さんが帰られました。

読書マラソンreading 42books marathon 現在29冊目「幕末動乱の男たち(下)」に挑戦中!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第17回沢底福寿草まつり 前... | トップ | 福寿草まつり 販売&喫茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事