荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

上落合に「梅の湯」の在る風景

2022年12月03日 | 散文

妙正寺川の丘の上に大きな煙突が立っていました。おめでたい象徴の「梅」が付くのは老舗の証です。

 

ボイラー室側から近づきます。

 

左隣はアパートです。このごちゃごちゃ感が好いです。

 

 

 

 

 

 

表に出ます。

 

柵の向こうは、さっき居たボイラー室回りです。

 

コインランドリーです。

 

こちらが玄関のようです。

 

丘の上の街です。正面を下ると妙正寺川です。

 

植木が置かれています。今日は定休日でしょうか?

 

 

 

 

 

 

丘を東に下ると、下落合の駅でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上落合の妙正寺川界隈 | トップ | 「絵画館前銀杏並木」黄葉終盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事