荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

翼くんたちの銅像をめぐろう!ー2

2017年03月05日 | 散文

先程「これは良いね!」などと調子良く貰った「キャプテン翼 銅像めぐりマップ」を持っています。


3番と1番をクリアしたので、次は2番の「日向小次郎」かな?と思ってマップを見ると、四ツ木駅の所に、「元日本代表 北澤豪さんの足型レリーフ」との記載があります。
当然、行きます。
すぐに見つけました。
これです!


あれ!?
これって、前回来訪時に撮った案内板です。

その下に在りました。
興味を持たないと、目に映らないものなんですね。

マップのお陰で、2番「日向小次郎」はすぐに見つかりました。




さすがはキャプテン翼の故郷です。
少年達がサッカーボールで遊んでいます。


銭湯の大きな煙突が見える公園です。


次は4番「ロベルト本郷と大空翼」を探しに、寂れた商店街を走ります。


ちょっと離れた場所です。


在りました!
国道6号線の高架下です。




楽しそうな翼の姿です。




ここは、「四ツ木 めだかの小道」との交差点でもあります。
めだかの小道は曳船川の名残でもあります。
文字通り舟を曳いた川です。


そして、水が豊かな場所でもあります。

こんな場所に4番「ロベルト本郷と大空翼」像は在ります。

この話、続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翼くんたちの銅像をめぐろう... | トップ | 荒川、綾瀬川、中川の交差点... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事