荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

東京は夏です。

2023年06月21日 | 散文

帰京したら一番に蕎麦を食べに来ます。根津神社はもう夏越の大祓の準備完了です。

 

参拝者がやって来ます。コロナが明けて、今年は神職による輪潜りの神事が行われるのでしょうね。

 

芋甚に幟暖簾が出ました。

 

「かき氷始めました」の光景です。夏!です。

 

今日はまだ早いけど、今年もかき氷の食べ初めは、やっぱりここの「黒蜜きな粉」になると思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰京しました。 | トップ | 谷中の路地の夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事