荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

夏の「レストラン アブルボア」

2022年07月28日 | 散文

営業していました。東京大学農学部キャンパス内に在るレストランです。

 

大学が一般人を立ち入り禁止にしていた関係で、随分久しぶりの訪問です。

 

今日のランチは「麻婆茄子丼」です。

 

私はこのレストランの佇まいが好きです。

 

庭に降ります。正面の扉は弥生の街に通じており、直進すると「異人坂」、左に行くと「お化け階段」に行き当たります。

 

建物を眺めながら歩きます。

 

 

随分綺麗に下草を刈りました。歩きやすいです。

 

この佇まいが好きです。

 

このツタが好きで、紅葉するのを楽しみにしています。

 

が、ツタも刈りましたね・・・?昨日か一昨日のことですね?

 

 

この木のツタは切らないでくださいね!

 

さてと。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日の「おにぎりぼんご」 | トップ | サティアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事