荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

帰省します。

2022年06月20日 | 散文

羽田空港です。3年ぶりに帰省します。2年前に帰省したら、コロナ禍のせいで妹達が会ってくれないばかりか生家にも入れてくれなくて、今治駅前のホテルに泊まって、翌朝帰京して以来です。今回はウエルカムで迎えてくれるのでしょうか?まだコロナ禍が解消したわけではありません。ちょっと不安です。

 

平日なのに空港ロビーは物凄い人でした。飛行機も満席です。おまけにカミナリが通過して、出発待ちです。

 

約40分遅れの離陸です。雷雨明けの空です。

 

いつも左側の窓ぎわの席を取ります。富士山は雲を被っています。

 

瀬戸内海国立公園が曇っています。

 

しまなみ海道です。

 

来島海峡大橋です。橋げたになっているのが馬島で、手前の大きいのが小島で、右の小さいのが来島です。そして今治の町が拡がっています。

 

瀬戸内海国立公園を観ながら飛びます。

 

鹿島です。生前の渥美清さんが隠遁していた島です。

 

多島海の上を飛びます。やっぱりこちら側の席が正解です。

 

 

 

 

 

 

 

3年ぶりに帰省しました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石井いり豆店 | トップ | 農協の稲苗代 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taku9655 )
2022-06-20 10:38:29
おかえりなさい!久しぶりの故郷をゆったりと楽しんでくださいね~。天おかえりなさい!久しぶりの故郷をゆったりと楽しんでくださいね~。天然の鯛が安くて美味しいですよ〜。
返信する
Unknown (荒川三歩)
2022-06-20 11:52:42
Taku9655さん
刺身と、媛っこ地鶏が楽しみです。
腰痛と車が無いので近場訪問に徹します。
返信する
左側の窓ぎわの席 (kimihamu)
2022-06-20 12:14:35
わ~~!! 素敵な写真をありがとう。
私も今度は是非その席に座りたいです!!
はい、刺身は本当に美味しいよね。
3年ぶりの故郷を楽しんできてください。
少しづつ変貌していると思いますが。。。
返信する
kimihamuさん (荒川三歩)
2022-06-20 16:10:09
今度は遠出できません。
従って、近隣ばかりの報告になります。
つまらないでしょうが、お付き合い頂ければ嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事