荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

鬼子母神を西参道から行く。

2023年05月19日 | 散文

小学生じゃないんだから、たまには別の道を行きましょう。サラリーマンでも通勤路を変えたりします。どこの神社とも同じです。西参道は商店街です。

 

あの大きな楠木が鬼子母神だと思います。

 

鬼子母神の裏側です。

 

参道から鬼子母神の屋根を見上げます。

 

 

塀から覗きます。青い屋根が見えました。お婆ちゃんの上川口屋です。今日はなんか人が大勢居ます。

 

いつの間にか民家が並ぶ商店街です。

 

あの正面が、都電鬼子母神前の停留場です。つまり、表参道です。

 

やっぱりここからお参りします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中井1丁目から上落合3丁目へ、 | トップ | 繁盛している上川口屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事