荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

「高野理科硝子」のショーウインドー

2024年03月31日 | 散文

神田の中央通りです。ショーウインドーにガラス器具が展示されていました。春の陽射しに光っています。

温度計も。

私、昔、化学を専攻していました。4年生のときは、朝から晩までこんな器具を使って、毎日毎日実験していました。懐かしいです。

玄関です。思わず入りそうになりましたが、一般家庭には不要の物です。買って帰ったら怒られるだけです。

ちょっと後ろ髪を引かれました。  いえ、紅麹の研究はしていません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「男はつらいよ」に見る銀座... | トップ | 「五分一町会」の路地から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事