荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

浅草鷲神社酉の市に江戸川競艇場の熊手が無い⁉

2023年11月25日 | 散文

あれ⁉ 毎年ここに飾ってある大きな熊手が有りません。テキ屋のおっちゃんに訊きます。「毎年ここに有る『江戸川競艇場』の熊手はどうしたの?」「それがねえ、今年は注文が無かったのよ・・・」「え〜!縁起物なのに、どうするつもりだろう?何処か別の市に注文したんだろうか?」「去年のを使うとか?」「それはないだろう!毎年買い替えるものなのに。福が来ないよ」「そうなんですけどねえ・・・」

元気がありません。気の毒に、こんな話です。

 

<一昨年の熊手>

 

<昨年の熊手>

 

<江戸川競艇場まで見に行った熊手>

 

 

心なしというか、完全に、この空間が不自然に寂しいです。

空前の賑わいの酉の市で、こんな話を聞こうとは・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草鷲神社酉の市の屋台風景 | トップ | 松本楼と首掛け銀杏の晩秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事