荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

吾妻屋本店/2024年

2024年01月24日 | 散文

先日TV番組「はじめてのおつかい」を観て8年ぶりにやって来たら、定休日でした。宮城野部屋所属の間垣親方の3人の子どもの可愛いお使いでした。改めてやって来ました。

 

前回定休日だったので、8年ぶりの店の姿です。TVで観たとおり、当時と全く変わっていません。

 

店頭も一緒です。

 

TVで子供がお使いした、元石浦・現間垣親方のポスターが期待どおり貼られています。手前の金魚鉢も6年前そのままです。・・・中の金魚は覚えていません。

 

スカイツリーと店がそのままで在りました。

 

このかまど周りもそのままです。

 

店頭に置いてありました。オカラですね。

 

朝が早い商売です。この時間は客も居ません。

誰も居ない店と路地もそのままです。嬉しい再訪でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日のサンモール大塚商店街 | トップ | 真冬の「東京都立大学」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事