荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

今治港で、

2016年10月19日 | 散文
新装成った港湾施設です。
港町らしく船をイメージした建築です。

「はーばりー」と言うらしいです。
「ハーバー」と「いまばり」の合成語でしょうね。
ゆるキャラ「バリーさん」で味を占めたかな。

桟橋からしまなみ海道を見ていたら、


島巡りの船が発進しようとしていました。


何となく寂しげな船を見送るつもりです。


あれ!?


えっ!?


出発するんじゃないんですか。


手前の桟橋に着桟しました。

こんな散策でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大潮の日の頓田川干潮 | トップ | 田舎の秋の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒川散歩さん、おはようございます (たか)
2016-10-19 09:20:10
しまなみ海道と言えば瀬戸内
瀬戸内を旅されていらっしゃるのですか?

海を眺めていた中での何気ない記事
のんびり感とホノボノ感が伝わります。
こんな記事っていいですね。
私も桟橋に腰かけている気分になりました。
返信する
たかさん (荒川三歩)
2016-10-19 22:20:32
訪問とコメントをありがとうございます。
旅ではなくて帰省中です。
当分のんびりした記事が続くと思います。
宜しかったら引き続き読んで下されば嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事