荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

山響部屋の看板

2017年05月24日 | 散文
五月場所直前の出来事です。

屋上に洗濯物が干されています。


山響部屋が完成して力士達がやって来ました。
看板も出ました。


あれっ!?
これって旧北の湖部屋に掲げられていた看板じゃないでしょうか?


この看板ではないでしょうか?



丁度相撲取りが出てきました。
「これ、捨てるの?」
指差していきなり訊いてみました。

彼は戸惑いつつちょっとムッとした顔で答えました。
「差し上げる人がいます」
そりゃそうでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草間彌生展ー2 | トップ | 横綱碑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事