荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

東日暮里に「雲翠泉」の在る風景

2022年05月11日 | 散文

路地を走っていたら出くわしました。

 

 

東日暮里の路地です。

 

東日暮里にはまだ銭湯が頑張っています。

 

午後3時の開店です。

 

屋号は「雲翠泉」です。「湯」が付かない屋号は珍しいですが、「泉」が時々在ります。

 

銭湯は人が集まるからでしょう。ここにも町内会の掲示板が有ります。

 

ボイラー口を見に横の路地へ行きます。あの水色の場所だと思います。

 

銭湯らしい煙突です。

 

 

路地を眺めます。常磐線の高架が見えます。下町らしい風景が好いです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド モノレール... | トップ | 「帝国湯」暫く休業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事