ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

西隣区K小学校月曜ダンス教室H27年11月④

2015-11-30 23:38:49 | 日記

 いよいよ本日は11月の晦日で、明日からは師走である。

 あと1カ月で一年も終わりと言うことであるから、瞬く間に年月も過ぎ去りまた1つ歳をとることになると言うことである。

 先日もこのブログで述べたようにこのところずっと気温が低い状態が続き近年にはない記録も残したのじゃないかと思うが、いずれにせよ天災ではあっても人間の愚かな行為で起こったことには間違いないだろう。

 滅茶苦茶な雨が降ったり、干ばつになったりと異常気象と言われる事象が度々起こることが常態化している。

 今日は幸い穏やかな日差しだが低い気温が続いているが、朝はいつもの様に7時前に起きて台所に立ち朝食の準備をすることから一日が始まる訳である。

 そして朝食ということになるが、ほぼ食事をする時にだけテレビの前に座りニュースや朝ドラの「あさが来た」を観ることになるが、その後はPCの前に鎮座ましますことになる訳だが、メールとカレンダーのチェックを行ない本日の予定を昨日に見てはいるものの今朝も再確認することになる。

 そしてMSNニュースやYouTubeを見ることになることが多い。

 以前は新聞を購読していたがPCでインターネットを通じてのニュースを見るようになってからは新聞を止めたわけである。

 最近は私のような人間が増えたということで新聞の発行数も減っているということである。

 ネットを見るようになってから色んな情報が入るようになり、左がかったクサい息の新聞では報道されないニュースもシッカリ確認できるからまともな報道が入って来るようになった。

 ということで以前のような新聞やラジオ、テレビのマスメディアでは知り得なかった時代にはそれらに踊らされていた訳であることが解って来た訳だから、バカらしくて今更新聞を摂ろうという気持ちにはなれない。

 特に朝日、毎日、中日、東京などの各新聞や、その系列のテレビ局などは朝鮮・韓国人に毒されていることを知らなければならない。

 もしこれらの新聞を購読している人はゆがんだ情報を受けていることになるので即刻辞めることをお勧めする。

 特に朝日は酷過ぎることを申し述べておきたい。 

 NHKも酷いよ。(朝ドラだけは観ているけど…将棋とのど自慢は時々見ている)

 ところで今日は昼から高大の授業の順に基づいてHPの見本を作ってみることにした。そうしているうちに時間も経過して夕方になるのも早く感じたが、6時前に自宅を出てバス停へと向かう。

 いつものバスに乗ってK小学校に到着したが当番の女性はまだ来ていないし、門扉も他の生涯学習のサークルのメンバーが誰かが体育館や教室に来ているので開いていることが多いが、今日は全く自転車も校庭に止まっていない。

 私は木曜日の当番であるからカギを持っているので南京錠を開けようとしたが固くてなかなか回ってくれず、やっと外れたところへ当番の女性が自転車に乗って到着した。

 一緒に部屋に入って早速準備にかかったがこの時期としては暖房をすぐにかけて部屋を温めておくことになる。

 次々とやって来たメンバーもあらかた揃って準備体操から始まった。

 今日が12月初めに行なわれる月曜教室の発表会前の最後のレッスン日となるから熱心に練習することになったが、だしものはルンバとスローフォックストロットの2種目である。

 なんとか全員で練習したが、男性は全員出ることになるが女性は数が多いので誰が出るかは当日決めるのかペアも決まっていない状態だが大丈夫なのだろうか。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿