昨日は連休2日目だったが、特に変わったこともなかったし、自宅にずっといたのでブログを記述せずに飛ばしてしまったが、今日も同じく特に外出することもなかったが2日続けて日記の記述がなしではということで今日は記述することにした。
昨日は祭日だが、今日は普通の日ということもあって、年末に買ったパソコンの初期設定を行なうことにした。
正月間もだけど、その後色々と定例会とか新年会などもあったりしてまとまった時間が取れずにズルズルと日が延びていたが、今日は時間的に余裕も取れたのでパソコンを取り出して設定することになった。
以前、パソコンを初めて買ったときやプロバイダーを替えたときは関係業者がやってくれたのでまだ自分自身がやったことがなかったので簡単にできるかな、と思っていたが、やった人に聞けばマニュアルに通りやれば問題ないということだった。
新規にやる訳じゃないので特に問題なく設定も終了することができ後は時間も取れたのでいつものようにMSNニュースやYouTubeを見ることとなったが、最近の韓国の暴走ぶりには呆れるばかりである。
韓国内でも文在寅大統領に対するブーイングが起きて来たようである。
しかし韓国・朝鮮人というのは自分が悪くても絶対に謝らないということだけははっきり認識できたのではないだろうか。
そして、反日している癖に困ったときには日本にすり寄ってくるという全然その神経が理解できないというところだろう。
昔、日本が韓国を併合することに反対していた伊藤博文や福沢諭吉の言ってることをちゃんと理解していたら今日われわれ子孫がこんなに苦労することはなかったのだが、軍部の強硬派を中心とする連中が突っ走って併合した結果今のような問題を起こしている訳である。
その当時は大韓帝国だった訳だが、後に伊藤博文が安重根にハルビンで暗殺された訳だが結果的には併合に反対していた人物を暗殺した訳である。
そんな犯罪人を韓国では英雄扱いしているというもっての外の所業を韓国では行なっており、しかも海軍艦艇の名前にすらしている訳である。
こんな訳の分からない国とまともに付き合うと碌なことがないのは以前から分かっていたはずだが国会議員の中に日本に帰化した人物も結構いて日韓議員連盟を組織しこんな日韓間に問題があっても友好関係を維持しようと言う下心のある連中が自民党にも結構いるのは問題で安倍総理にとっても頭の痛い問題である。
だけど12月20日に海上自衛隊のP-I哨戒機に火器管制レーダーを照射したことで今まで我慢に我慢を重ねてきた安倍総理も一気に韓国とは一切関わりを持たないと言う決心がついたようだ。
こんな状況は本来ならばもっと早くに手を切っておればよかったのだが、国としては手順を踏んでいたと言うことであろう。
韓国の経済はもうムチャクチャになりつつあるが日本としては一切手を貸さないというケリを付けて正解である。
というように今日はどこへも出かけることはなく一日が暮れた。