ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

南方面のディスカウント店へ

2019-01-13 23:05:10 | 日記

 今日も気温はそこそこ低い状態だが、天気は久しぶりに青空が広がっているので早速洗濯することになった。

 昨日までは天候も不安定な状態で昨日の定例会の後、新年会兼新入会員歓迎会の会場へ行きかけたら小雨が降り出したので慌てて一旦戻ってから折り畳み傘をデイバッグから取り出して傘を開いたものであった。

 その点は今日は問題なく洗濯日和と言うことで心置きなく洗濯に励んだということである。

 今日は今までの様に外出しなきゃならない予定はないのでゲームにしばし興じた後、MSNニュースやYouTubeを見ることとなる。

 今日はたまたま奥さんとの出遭いがユニークで彼氏に寒空の山の峠でほっぽり出された女性を助けた男性(元カノに振られて女性不信状態)の長編の物語だったが、時間もあったので何となくずっと読んでいた。

 普通なら簡単に終わりそうな物語だが、すれ違いや女性不信状態の男だということ、女性がほっぽり出された男性の車に女性の何もかもが載ったままなので金もスマホも何もない状態で最初は助けた男性も関係ないと無視していたが、寒空の中、生命の危険があると思って仕方なく女性の家まで送って行ったところから色んなことが起きるものでついつい全部読んでしまった。

 3部に分かれていて1部だけで1時間20数分かかり、3部とも読んだら朝10時頃から、昼食の時間を別にして終えたのが午後4時頃であった。

 普段こんなことはないのだが久し振りに長編小節を読んだ感じである。

 その後タイトルにあるようにディスカウント店へ行った訳だが、これもコーヒーのツマミトしている柿ピーが無くなったのでついでに他の物も勝って来たというところである。

 著変小説の最後は実話であったというスレ主のコメントが最後にあったが、結果ハッピーで終わったので他人事ながら良かったねと言うところだが、私自身にとっても女性(元妻との)不信という点では余り変わらないなという面が身につまされたということのようだ。

 今の独り身が気楽と言えば気楽だし、かといっていい女性に巡り合える機会は年齢と共にドンドン遠ざかって行くことだろう。

 だけど今が私にとって一番張り合いのあるいい時期になっているのかも知れないと思っている。