スーパー戦隊シリーズ30作記念となる、「轟轟戦隊 ボウケンジャー」が始まりました。
前の「魔法戦隊 マジレンジャー」は、後半失速したものの、かなり熱を入れて見ていたので、注視していましたが、どうでしょう。
なんか、昔の戦隊モノっぽくなかった?
5人のヒーロー&ヒロインが。
特に、ボウケンイエローの女子。
一応、役割はドジッ娘&不思議ちゃん。
前のマジピンクとはうってかわって、セーラームーン系のヘアースタイル。
ボウケンレッドもスポーツマンさわやかリーダー、歯がピカリ!
あっ、ボウケンブラック君は、ガタガタでしたね。
やっぱり芸能人は歯が命です。
それから、おもちゃの売上主導の香りがしてしかたない。
これは、「仮面ライダー カブト」も同じ気がしたけど、前回の「マジレンジャー」と「ヒビキ」って、そんなによくなかったのかね~?
スポンサーのおかげで、番組が見れてるんだからしかたないけど。
原点回帰、王道復帰と言えば、そのとうりなんだが、この辺は大人も楽しめるように、脚本工夫してね。
「マジ」の作家陣とは一新されてるかもしれませんが、ことごとく面白かった横手美智子と、後半見所のあった大和屋暁は、引き続き起用してほしい~。
會川昇(あいかわ しょう)アニキが、メインライターなんですか?
まぁ、なんやかんや言うて、毎回見ていくうちに好きになるに決まってるんだけど。
で、ムスメの反応はどうかというと、「おもしろ~い」。
早速、絵を描いてました。
「マジレンジャー」より格段に描きやすそうです。
一回目の印象はインディ・ジョーンズというより、「魔境伝説 アクロバンチ」でした。
それと、ボウケンジャーのロゴが、営団地下鉄に似てたこと。
名乗りが、次回持ち越しになったこと。
エンディングのダンスがなくなったこと。
コレはいか~ん!!