お湯の国 日本

美しい日本の温泉地中心の旅記録(おんせん鑑定士:監修) 【記事・映像は著作権、人権保護法等により無断使用を禁じます】

八甲田乗鞍岳・櫛ケ峰 眺望

2021年11月09日 |  ✒.高山登山紀行

    眺望速報:乗鞍岳・櫛ヶ峰 眺望    【八甲田 大岳トレッキング 2021.11.06】
         映像:左上の尖がりピークが乗鞍岳、右のなだらかピークが櫛ヶ峰

    八甲田大岳登山道地獄湯の沢辺りから乗鞍岳~櫛ケ峰を眺望。この山は思いで
    深い山だ。登山も未熟な昨年、乗鞍岳下山から道に迷い危うく遭難しかかった。
    以来、乗鞍岳は鬼門。しかし、南八甲田山の最高峰はやはり魅力あふれる山容。


    山感:昨年乗鞍岳から赤倉岳を経由して下山したのだが、乗鞍登山道から分岐
       し櫛ヶ峰を縦走するコースもあるという。成程、大岳登山道から眺める
       と、乗鞍岳と櫛ヶ峰尾根は繋がっている。いつかは櫛ヶ峰挑戦するぞ

    参照#①八甲田大岳Ⅳトレッキング ②乗鞍岳(赤倉岳)トレッキング紀行
       ③山岳/溪谷トレッキング 紀行  2021


コメント    この記事についてブログを書く
« 八甲田大岳Ⅳトレッキング | トップ | 寂聴の宿 谷地温泉( 青森県 ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ✒.高山登山紀行」カテゴリの最新記事