お湯の国 日本

美しい日本の温泉地中心の旅記録(おんせん鑑定士:監修) 【記事・映像は著作権、人権保護法等により無断使用を禁じます】

わさび飯 (静岡県伊豆の国)

2020年06月02日 |  🍜美味三昧紀行

速報:Délicieux(デリシュ)・わさび飯(静岡県伊豆の国:リモートバール)2020.5.31

2020.5.31は本来であれば日本温泉地域学会四万温泉大会開催日で泉友と合流する
筈だった。しかし、コロナ災禍でそれも叶わず皆ストレスが溜まっている。そんな
折、泉友のA氏がホストとなり、ZOOMシステムでオンライン会議・懇親会を挙行。

所謂リモート会合である。参加者のパソコン同志が一つのコンテンツ(アプリ)を
共有し、ワイワイガヤガヤ。そのネタの一つとして静岡のA氏が特産の『伊豆わさ
』を送ってくれ、リアルタイムにそれぞれの酒のツマミに利用するという趣向だ。
筆者は『ワサビ拉麺』を発案実行、これが又、酒のつまみに適合。 余った材料で
このわさび飯。本来はカツオ節を入れるところだが、味付け海苔で代用。味は最高

参照 # 静岡バールといったら ①静岡麦酒 ②静岡おでん が最高の酒肴である!

記録:ZOOMミーティングメンバー・・・温泉をこよなく愛する泉友+1の4名
   2020.5.31 午後5時半プレ、6~7時、 東京I氏⇨ 静岡A氏夫妻 ⇦ 青森筆者 


コメント    この記事についてブログを書く
« 八座祠社詣・一筆書山行 | トップ | 名久井岳 山頂眺望 ('20.4.11) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 🍜美味三昧紀行」カテゴリの最新記事