がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

あきらめないキラくん

2020-06-29 19:34:55 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、9話。

今回は、キラくん回。
キラくんもみんなみたいに、キングマスターカードが欲しくて、お母様に相談。
お母様は、夢でお告げがある、というので、キラくん、寝ては夢をみて、また寝ては夢をみてをくりかえす。
そして、190番目ぐらいに、ついにお告げが・・・。
キングでマスターなクリーチャーから、「あらゆる勝負に勝て」と言われる。

だからって、ほんとにあらゆる勝負をしちゃうとは・・・。
や、わたしは、デュエマしばりかかと思ってたわ。拳法やら球技やら、よく分からんのまでやっててキラくん、大丈夫か、とちょっと心配になった。
でも、それでオッケーだったみたいで、ちゃっかりキングマスターカードを手に入れるキラくん。
なにがすごいって、どんな競技でも勝っちゃうキラくん。小学生でそれはないだろう、って突っ込みたくなったが、キラくんならやりかねないからな。

で、キングマスターカードを手に入れたキラくんにアバクの手下のメガネが挑戦。
鬼タイムが発動するものの、切り札を手に入れたキラくん、強い。
もうほんと、いろいろとすごい。

ハチャメチャな内容だったけど、楽しかったし、キラくんも、ジョーのためだけじゃなく、自分のためにもデュエマをやってて、それがなんだか嬉しかった。
そして、正義ってほんと、勝たないといけないな、と。
あとは、キラくんの夢が面白すぎて、ずっと夢でもいいや、なんて思ったり。
キラママが、あの格好で、ネギが入った買い物かご持ってたりとか、ほんと、変だったけど、楽しかった。


落書は、キラくん。
お母様との食事もすごかった・・・。あんなに離れる必要は・・・。
食べてるのが、普通にオムライスだったのが良かった。

そして、キラくんの勝ちに対する執念もすごかった。勝ち続けるってのは、あきらめない、って事でもあるのかな。



最新の画像もっと見る