がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

楽しい決勝戦

2022-10-24 19:12:04 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズウイン」、8話。

7話は見逃したけど、8話、面白かった!

イカサマしたマイハマギャングが賞品をうばって逃げたとこで続いたみたい。
マイハマギャングを捕まえようと、みんなが刑事みたいになってるの笑えた。あれ、大丈夫なのかな。
いろんな刑事ドラマのパロディがあって楽しかったけど。

「刑事はあだ名で呼ぶ」って言ってて、そうなの?うーん、そうだわ。みたいになった。確かにあだ名で呼んでた。
ボウイなんで変装し過ぎて誰だか分からんかったよ。
一番、似合ってたのって、うんちくだったわ。うんちくの口ぐせの「知らんけど」にカレンがめっちゃ突っ込んでてこれも笑えた。

楽しく見てたけど、そういやメインは刑事ものじゃなくてデュエマじゃん。
とりあえず、邪神くんの活躍で、マイハマギャングもつかまり、決勝戦をすることに。

ウインの相手がカレンという。
カレンが使ってるカード(クリーチャー)も可愛かった。
それに、デュエマも強かった。今回はわりと分かりやすい感じだったんで、わたしもデュエマが楽しめたかも。

ウインは、もうあとがない、って思ったのにみごとに逆転。すごいね。

結果、ウインが優勝して、プリンス・カイザとのデュエマする事になったけど、カイザはスケジュールがいっぱいで、デュエマは次の機会にってことになった。
や、最後にちょこっとだけ顔を出しただけでもよかったのか。でも、三流のデュエマだ、とか言ってたし、性格がいいのか悪いのかよく分からん子だな。

そして、プリンス・カイザがあらわれると、ボウイが逃げて行ったという、何で??

で、次回、プリンス・カイザ、ウインとのデュエマは次の機会にってことになったのに、他の人とデュエマしてたよ。
なんかドラゴン使ってる?カイザって火文明使ってるのかな?そうだと、今までと逆のパターンだからワクワクする。


落書は、カレン。
みんなの刑事ごっこ(?)に振り回されながらも、なんかノリノリだったカレン。
カレンも可愛いけど、使ってるクリーチャーまで可愛いとは。


最新の画像もっと見る