がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

新・百歌声爛☆桐井大介さんの巻。

2010-08-18 19:30:51 | 声優・キャラソン

「新・百歌声爛 男性声優編」、トラック4の桐井大介さん。

名前を見ても、“?”って感じだったけど、調べてみたら、「あまつき」で黒鳶さんの声やってた人だった。
よしゃ、って感じで。


                    



「Super girl」 1曲目にこの曲!難易度高そうな歌を、さらりと歌ったよ、この人!?
(シティーハンター2)

「ミラクル・ガール」 高い音が、ちゃんと出てるのが凄い。英語の発音も綺麗だと思う・・・。 
(YAWARA)

「微笑みの爆弾」 この曲の声がいいの。好きだ。
(幽幽白書)

「TACTICS」 ちょうどいい感じの音程で、聴いてて心地よい。
(るろうに剣心)

「SOLDIER DREAM 聖闘士神話~」 音を伸ばす時の声がしっかり出てるので、気持ちよく聴ける。
(聖闘士星矢)

「ペガサス幻想」 この曲は、桐井さんの歌い方にハマってると思う。
(聖闘士星矢)

「SARA」 懐かしい歌だ。なんだか、心地よい感じ。
(シティーハンター2)

「さらば碧き面影」 この歌も難しそうなんだけど、やっぱりさらりと歌ってる。地味目な感じがするのに、力強い感じ。
(メジャー)

「世界が終わるまでは・・・」 実は、この歌の時の桐井さんの声が一番好きだったりする。某声優さんに
               声が少し似てる。
(スラムダンク)

「WE GOTTA POWER」 大人風味な感じになってる。こういうのも、なんだかよいかも。
(ドラゴンボールZ)


                    



桐井さんの歌を聴くのは初めてなので、ワクワクしながら1曲目聴いてびっくり。

この人、上手い・・・。
歌い方が独特なんだけど、玄人っぽい感じがして、どっかで歌ってたのかな?って思ってしまう。

どの曲も、桐井テイストに仕上がってて、全部、同じように聴こえてしまわなくもないが、安定した上手さがあるので、気持ちよく聴ける。

歌ってる曲も、たぶん、どの曲も難しいはず。
それを見事にクリアーしてるのが凄い。

桐井さんって、ただ者では無いぞ・・・。

できれば、アニメの方でも、もっと出番があればいいのに。
すごい、素敵な声なので、もったいないー。



                    



落書きは、「スラムダンク」の越野、と、ちょびっと仙道。
若い子は知らんかなー。

実は、仙越がわたしのルーツ。
なので、今でも、マイペースな攻めに、攻めに振り回される受けっていうパターンにハマってしまう。

でも、本文とは何も関係無かったりする。
ごめんなさい。






最新の画像もっと見る