off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

フランス×ポルトガル

2016-07-13 | 15-16 football

ユーロ決勝、フランス×ポルトガルは、延長の末、ポルトガルが1-0で勝利し、初優勝を飾ったねー

試合前は、開催国のフランスが有利と思っていたし、ロナウドが負傷交代になって、さらにフランスが勝利に近づいたと思ったんだけど、やっぱりサッカーはどうなるかわからないもんだねぇ

ポルトガルGKルイ・パトリシオがフランスの前に見事に立ちはだかり、ゴールを許さず、途中交代したエデルが延長戦で決勝ゴール。フランスにとっては悲劇の決勝戦となったね、、、

 

ちなみに、ユーロ決勝の前はウインブルドン男子シングルス決勝マレー×ラオニッチの試合を観ていて、コチラはホームのマレーが3-0のストレート勝ち。準決勝でフェデラーを破ったビッグサーバーのラオニッチも安定感のあるマレーの守備を崩すことはできなかったね

それにしても、同じ日にテニスとサッカーのW観戦は体力的になかなかキビシイものがあったなあ、、、

サッカーは、次はリオオリンピック。そして、テニスはUSオープン

次の楽しみは8月だね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿