off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

フランス×ドイツ

2016-07-08 | 15-16 football

ユーロもいよいよセミファイナル

ポルトガル×ウェールズは、ポルトガルが2-0でウェールズを退けて決勝進出。ウェールズはラムジーを欠いていたこともあり、ウマクいかなかった感じだね

で、もう1試合のフランス×ドイツは、開催国のフランスが2-0でドイツを破り、決勝進出

フランスは、グリーズマンが2ゴールというコトで、決めるべき人が決めたね

試合自体は、ホームのフランスが試合序盤は攻勢に出るも、徐々にドイツがリズムを掴み、試合のペースを握る前半という感じ。このまま前半終了かと思われたけど、フランスのCKに対し、シュバインシュタイガーがPA内でハンドを犯し、フランスがPK獲得。コレをグリーズマンがキッチリ決めて先制。この1点が大きかったねー

後半、ドイツが幾度もフランスゴールに迫るも、シュートがなかなか枠にいかない。そして、ロリスの好セーブにも阻まれて得点を奪えず、、、そうこうしているうちに、自陣でのミスから、最後はグリーズマンに再び決められてしまう展開に、、、ドイツは悪くなかったけど、少しの焦りが微妙にゴールへ結びつかなくなっちゃった感じだったね

フランスとドイツ。下馬評ではドイツの方が上で、おそらくチーム力でもドイツが上だと思うけど、今大会では、ドイツで活躍している選手は?と考えた時に、エジル?クロース?ミュラー?、、、ん~?という感じで、チームを牽引している選手が思いつかないのだね、、、

逆に、フランスは予選ではパイエがブレイクし、グリーズマンも徐々にチカラを発揮して、フランス=グリーズマンが活躍している!って出てくるのだよね。そういうのが、チームを勢いづけるトコロがおそらくあると思う

それがまさにフランスの躍進のヒミツなんじゃないかなー

というコトで、決勝はフランス×ポルトガル

大会前には思いもよらなかったカードだけど、ここまで勝ち上がってきたチーム同士の戦いだから、オモシロイ試合を期待したいね

予想は、このまま勢いでフランスが優勝しそうだね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿