off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

レ・ミゼラブル

2013-03-29 | オススメ本&映画&音楽♪

あらすじ

ジャン・バルジャンは、パンを盗んだ罪で19年間服役した後、仮出獄するが、生活に行き詰まり、再び盗みを働いてしまう。
その罪を見逃し赦してくれた司教の真心に触れた彼は、 身も心も生まれ変わろうと決意し、過去を捨て、市長となるまでの人物になった。

そんな折、不思議な運命の糸で結ばれた女性ファンテーヌと出会い、彼女から愛娘コゼットの未来を託されたバルジャンは、ジャベールの追跡をかわしてパリに逃亡。
彼女に限りない愛を注ぎ、父親として美しい娘に育てあげる。
しかし、パリの下町で革命を志す学生たちが蜂起する事件が勃発。
誰もが激動の波に呑まれていく…(映画公式HPより)

 

法に虐げられ、社会からも蔑まれて荒んだココロに与えられた愛。これまでの自らを恥、生まれ変わることを決意し、生涯を愛に生きた男ジャン・バルジャンの物語。であるとともに、絶望の淵、希望を捨てず、愛に生きた人たちの物語。ファンテーヌの娘に対する愛、バルジャンの民衆への愛、コゼットへの愛、コゼットとマリウスの純愛、エポニーヌの叶わぬ愛、「愛とは、生きる力。」だね

バルジャンとバルジャンを追う警部ジャベールとの対決もまた見所。勝つのは法なのか?愛なのか?にしても、ヒュー・ジャックマンもラッセル・クロウもカッコイイよね~

そして、レ・ミゼラブルならではの映画を通して流れる音楽もまた良いのだね頭から離れないね。

今更観にいったんだけど、また観にいきたいと思わせてくれる映画、いや~、ホント良かった

レ・ミゼラブル


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨルダン×日本 | トップ | 讃也さんの根菜かき揚げのぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オススメ本&映画&音楽♪」カテゴリの最新記事