off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

3本目の親知らずを取ったどー!

2010-03-24 | ガッちゃんの日々。
前回は、右上下の親知らずを一気に2本抜いたガッちゃん。(コノココロ、親不知-2010.03.17

今日は、左上部を1本抜いてきました

今回は、2度目というコトもあって、ココロにある程度のゆとりを持ち、慣れた感じで歯医者さんへ
しかし、慣れた感じは歯医者さんも同じなのか?
麻酔をしてから「えっ、もう抜くの?」というけっこう早いタイミングで抜きにかかる

口のなかから聞こえるミシミシという音にガッちゃんはおもわず反応、、、「ひょっひょ、ひひゃひひぇひゅ、、、(ちょっと、イタイです)」と言うと、

「まだちょっと麻酔効いてないかな~?」と言いながら他の患者さんのトコロへ行き、放置されるガッちゃん

・・・・・・

ちょっと経ってから再度抜きにかかる歯医者さん、、、そして見事に抜けたのだ

しかし、この抜けた歯には用心しなけなければイケナイのだよ、ワトソン君、、、なぜなら抜けたコトにホッとしていると、歯がコロコロと転がって喉の奥のほうまで落ちていってしまうからね
前回、ガッちゃんはこれで、「うぇ~っ」っとなってしまったので、今回は抜けたコトを口のなかで感じ取ると、素早く横に向いて歯が喉の奥へ進出することを回避
無事、抜歯が終了したのであった

残すトコロあと1本。歯が横に生えているという1番厄介な親不知なのだ、、、おそろしや、、、

そろそろ麻酔が切れて痛くなりだすころなので、今日はこの辺で

次回、親不知との最後の戦いに乞うご期待
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年の桜開花情報♪ | トップ | 少年メリケンサック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガッちゃんの日々。」カテゴリの最新記事