off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

コノココロ、親不知

2010-03-17 | ガッちゃんの日々。
今日、ガッちゃんは、親知らずを抜いてきました

痛みがあったワケではないんだけど、歯並びの構造改革をすることを決心し、その始めとして親知らずを抜いたのだしかも上下2本

まさに、痛みを伴う構造改革

歯医者に行くまでは途中で逃げ出そうかと思ったりしたけど、敗者になってはイケナイということで、頑張って歯医者へ

もう大人なのに頑張ってってのもヘンだけど、小学生時代に泣きながら歯医者へ通った苦い思い出がフラッシュバックしてくるのだ

そして、いよいよ治療台へ抜歯の時になり、歯医者さんから選択の時が「1本抜きますか?それとも、2本抜きますか?」



おもわず、「痛いですか?」と聞いてしまった

そして、意を決して、「に、に、に、2本で

その後は、麻酔注射をして、下の歯、上の歯と順に抜歯、、、目を開けていると恐いので、目をつむって抜けるのをただ待つのみ、、、

大人なのに「イタイ~」とか「ウガー」とか叫んでしまったらどうしようとココロのなかで怯えていたけど、意外と痛くなくアッサリと2本抜いてもらいました

3時間ほどは麻酔で右口の感覚がなくてヘンな感覚だったね

ただ、麻酔が切れてしまった現在はちょっと痛むけど、、、

残りはあと2本うち、1本は横に生えていてなかなかの強敵らしい、、、

というワケで、来週も親知らず抜歯日記をお楽しみに~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええコトがあった日 | トップ | 春巻! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガッちゃんの日々。」カテゴリの最新記事