off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

バイエルン×チェルシー

2012-05-21 | 11-12 football

今季のCLはチェルシーの初戴冠で終えたね~

3時半に起きてのウトウト観戦だったから試合内容はハッキリしていないのだけど、予想以上にバイエルンが攻めて、チェルシーが守っていた印象。

ただ、バイエルンはリベリー、ロッベンの両翼からの攻撃でチェルシーを押し込んでいたものの、中央をしっかり固めていた相手に決定的チャンスを創出できず打てども遠いチェルシーゴールと言ったトコロか。まぁ、ガッちゃんの好きなGKチェフが頑張っていたのもあるけどね

それでも、試合終盤にミュラーのヘディングシュートが決まったときは、バイエルンの勝利かと思ったけどね~。ドログバはやっぱりスゴイね、あそこで同点ゴールを決めるんだから

延長前半には、リベリーがPA内で倒されてバイエルンにPK。

やっぱりバイエルンが勝つか~と思ったら、これまたチェフがロッベンのPKを阻止

結局、最後はPK戦までもつれこみ、最後にドログバがゴールを沈めてチェルシーが初戴冠

ガッちゃん、特にどちらのファンでもないけど、GKチェフのファンなので、PK戦でも2本を止めてくれて貢献度大のチェフを褒め称えたいね

5月20日が誕生日というコトで、最高の誕生日になったんじゃなかろうか

いや~、ホントおめでとう

ユーロでも頑張ってビッグセーブを連発して欲しいね

 

ちなみに、チェルシーがCLを制してしまったので、陰ながらプレミア4位でCL予備選が確定していたトッテナムが出場できなくなるという憂き目に、、、(確かそんな気がする)(CLを制したチームは翌年自動的に出場権が与えられるため)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良クラブ×パナソニックエナ... | トップ | 夢っ志愈亭(むっしゅてい)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから4位はさけたかった (nobuta)
2012-05-21 22:23:44
ガナーズを応援している立場からいえば、こんな事も起こりうると思いながらのリーグ終盤だったので、3位に滑り込んで良かったと今更ながら思いますよ(笑)
トッテナムはチャンスがあったのに今一歩足りなかった訳ですが、そのダメージは計り知れないですね・・・
返信する
Unknown (ガッちゃん)
2012-05-22 23:46:10
トッテナムはカナリのダメージですよ、、、選手の流出が起こるかもですね。
トッテナムはバイエルンを怨むでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿

11-12 football」カテゴリの最新記事