off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

黒ヒゲさんのステーキランチ

2015-10-21 | 新・究極のグルメ委員会!

2015年9月にオープンした宝塚の小林にあるステーキとカレーのお店「黒ひげ」さん

店内は2人席が1つ、4人席のテーブルが4つ(4人席が多いのは家族でくることを意識しているのかな?)
オープン初日に行ってみようか?と様子を見に行ったらだいぶと混んでいて諦めたんだけど、まさに、このテーブル配置が原因だったのだと理解したね


ガッちゃんが入ったときは、空いていた2人席に座れてちょうど満席になったのだけど、4人席におっちゃん1人ずつ。家族連れ8人がテーブル2つを占拠。これで満席だからねー。4人席がだいぶと無駄遣いな感じ、、、ちょっとカウンター席を作った方が良さげな気がしたねぇ

で、料理はというと、ノーマルなカレーが700円くらいだったかな?そこにトッピングが付くと1000円を超える。ステーキのほうはガッちゃんが頼んだステーキランチが一番安くて1000円。他は1000円オーバーのメニュー、、、

店外にメニューがなかったから値段の心配をしていたのだけれど、ズバリ心配が的中ランチで1000円超えてしまうと、ちょっと、、、となっちゃうよね

いろいろ悩んだ末、最終的にカレーで1000円超えてしまうならステーキを食べようというコトになり、ステーキランチを注文
このステーキランチは、スープ、サラダ、ごはん、ステーキで1000円
スープとサラダは先に出てきて、まぁまぁうん、そうだな、そうだよなという味。ただ、ステーキはアツアツで出てきて、お肉も柔らかくて美味しかったね♪
お昼からお肉を食べているだけでなんだか贅沢な気分になるし

というワケで、少々お値段が張るので普段使いにはちょっとアレだけど、たまーに行くならいい感じかなー

次は、カレーを食べてみたいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿