off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

ディナモ・キエフ×リヨン

2006-10-20 | 06-07 football

ちょっと遅れてるけど、CLグループステージ第3節、ディナモ・キエフ×リヨンをやっと観ましたよ~

まぁ3-0という結果はすでに知っていたからゆったりと観ていたんだけど、そーいうのを抜きにしても今のリヨンはゆったりと観ていられるね

なんせ観ていて負ける気がしないなんてったってこの試合の勝利で公式戦10連勝だもんね~♪リヨンが負けるほうが珍しいだろうね

リヨンの守備意識の高さについては何度も言うようだけど、この試合も相手のパスコースにうまく身体を入れ、相手のカウンターを遅らせることやチャンスを作らせることさえさせないそして相手はボールを保持しているのにもかかわらず、横パスからバックパスへとドンドンと自陣に追いこまれる、、、フランスのチームだけに守備も美しいね

そして、攻撃ではジュニーニョのペナルティFK(FKなのにPKのように入ることから呼び名が付いている)が炸裂

さらに、チームに完全にフィットしてきたスウェーデン代表のシェルストレムが右サイドで後方からのパスに対して、見事なトラップから相手DFをかわし、中に切れこんでゴールを決める

3点目はジュニーニョのCKからマルダが頭で合わしてゴールネットを揺らす

3点目が入ってからは軽~く流しながら観ていたけど、GKクペの代役のベルクトルが不安を感じさせない好セーブを見せてくれていたね

やっぱりリヨンの強さは控えの選手が出てもチームとしての力が落ちないところにあるんじゃないかな

この調子でグループリーグ1位突破だね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コリアンダー)
2006-10-21 11:35:44
リヨン強いですねー!世界一鉄板かも知らん。いつ見ても安心。ほんと、負けることあるんだろうか?って思っちゃいますよ。GL1位突破どころか、優勝だってあり得る、とアタシは思っています。アウェーでのレアル戦がどーなるか、注目です。
返信する
コリアンダーさんへ (ガッちゃん)
2006-10-22 21:24:10
リヨンは恐いくらい安定して強いですね~

合言葉は「今年こそCL優勝♪」ですね

アウェーだろうとカペッロだろうとリヨンなら勝つと思ってますね
返信する

コメントを投稿