off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

肉じゃがからのカレー

2011-02-26 | 新・究極のグルメ委員会!

この前、肉じゃがを食べたいなぁ、、、と思い、鶏肉を使った肉じゃがを作ったのだ鶏むね肉を使ってしまったのでパサパサ感が出てしまったけど、味はまずまずなかなか美味しくできたのだ

そして翌日、残った肉じゃがを利用して、そこにカレールー1片を投入

見事、下のようなカレーに大変身

見た目がけっこう濃い目の感じに仕上がったけど、ちょっと和の風味が効いていて、これまた美味しかったね

ん~まさに、合わせワザ一本だね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からの~ (ベンZ)
2011-02-27 14:16:08
具だくさんでいいじゃないか
肉じゃがの残りをカレーに転換するとかって、いいねそんな感じがね、、、感じが、、、
>ベンZさんへ (ガッちゃん)
2011-03-02 20:43:33
具だくさん。でっかいジャガイモは最高です。
感じだけでなく、味もよいのだよ

コメントを投稿