off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

焼きビーフン。

2006-10-11 | ガッちゃんの料理

今回はガッちゃんとケンミンさんのコラボレーションということで、「ガッちゃん特製焼きビーフンwithケンミン」を作りました~

ただ、今回は国内組(冷蔵庫にあるモノ)のみの召集という形になってしまった為、具材は玉ねぎニンジンかまぼこの3選手のみ。冷凍庫にあった鳥のササミはまさかの落選!

未知数のササミよりは無難にかまぼこの方がフィットしそうだったからね

作るのは、具材を切って炒めて、そこにビーフンを入れ、さらに水を加えてフタをし、蒸したらできあがり

どーやっても美味しくないようにはできないほどの簡単さ

ちょっとニンジンが固かったけど、、、

でも美味しくいただきました

ケンミン食品株式会社



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の料理ですね (taka)
2006-10-11 21:17:56
にんじんがデカイっす

きっと半分の厚みだと、上手くいったのでしょうね



でも、冷凍庫にささ身?ヘルシ~

なんに使うのでしょう?私は、モモ身と手羽先をよく使うけど・・・
返信する
takaさんへ (ガッちゃん)
2006-10-11 23:20:33
やっぱりニンジン分厚く切りすぎましたかね~?

ササミはたぶん茶碗蒸のあまりですかね?
返信する

コメントを投稿