off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

はかたび、よかたび。~うどん平さんのごぼう天うどん~

2015-07-03 | 新・究極のグルメ委員会!

太宰府から再び博多へと戻ってきたガッちゃん。太宰府バーガーを食べて昼ご飯は終わりかと思いきや、いやいやまだまだ昼ご飯は続きます

次の昼ご飯は、博多駅から徒歩数分のトコロにある「うどん平」さん

ココのごぼう天うどんを食べるために、強めの雨のなか、頑張って歩いたのだね

到着したのがお昼時だったからやっぱり混んでいた。並ばなくてよかったけど、相席で着席

壁に掛けられたメニューを見ながら、「ごぼう天うどん」を注文

しばらくして、写真のがドドーンと登場。食べると薄切りのごぼう天の食感が普通に美味しい

そして、うどんのモチモチ感はなかなか好きな感じダシもカツオと昆布の香りが良くて食欲をそそられて、一気に食べてしまう

テーブルには七味や柚子胡椒があり、途中で柚子胡椒を投入すると、これがまた味に変化球が加えられて美味しかった♪

うどんはやっぱりいいな~と思ったね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿