off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

初恋

2010-05-18 | オススメ本&映画&音楽♪
ガッちゃんの初恋は、小学5年生のころで、好きな子と席が隣になったときはもう、、、

ってソッチじゃなくて、今回は宮崎あおいちゃん主演の映画の方です

<あらすじ>
高校生のみすずは、小さい頃から孤独だ。みすずの母親は小さい頃、兄を連れていなくなったきりだった。ある放課後、みすずはとある場所に足を運んでいた。 目の前にはBというネオン看板。みすずの手に握られたマッチの名と同じだ。数日前、兄が突然現れ手渡したマッチだった。店内に進むと、彼らはいた。兄の 亮、女優ユカ、浪人生タケシ、肉体派テツ、お調子者ヤス、そして東大生の岸。仲間に加わったみすずの生活は少しずつ変化していく。そして岸に対して生まれた切ない感情…。そんなある日、岸がみすずに驚くべき相談を持ちかける。(goo映画より)

1968年12月10日に起きた3億円強奪事件の裏に隠された切ない初恋、、、3億円事件自体は生まれる前の出来事なので詳しくは分からないけど、岸とみすずの微妙なココロのありようが、ガッちゃんのココロに染みたね

ガッちゃんの好きなシーン
ひとり座っている岸を見つけたみすずが、コンクリートを隔てて座るシーンなんだけど、この距離感がみすずの好きだけどこれ以上近寄れないというココロの内を見事に表現しているんだよね

それにしても、あおいちゃんはやっぱり可愛かったね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿