off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

ミルメーク

2010-05-17 | 新・究極のグルメ委員会!
ミルメーク、、、それはメークミラクルを起こす粉。



ガッちゃんの小・中学校では、学期末最後の給食は「おたのしみ給食」と言って普段よりもちょっぴし豪華になるのだ。
そのとき、牛乳と一緒に付いてくるのが、この「ミルメーク」

牛乳にミルメークを投入し、ストローでかき混ぜると、あっという間に甘ーいコーヒー牛乳のできあがり
牛乳好きのガッちゃんもこのときばかりはミルメークに浮気してしまうのであった

そのミルメークを最近、三宮で発見して懐かしのあまり購入してしまったのだバナナもあったので、1袋ずつ

家に帰って早速、牛乳にミルメークを投入
混ぜるとほんのりと色が変わり、一口飲むとやっぱりウマイ美味しさとともに懐かしさもこみ上げてくるんだよね~
バナナも飲んだんだけど、見事なバナナ味でコチラも美味しかった

1袋ずつしか買わなかったコトを後悔しつつも、ミルメークに再び出会えたコトに感謝した日でした

大島食品工業株式会社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿