off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

天気も足も「はれ」、、、

2011-02-23 | ガッちゃんの日々。

今日は、夕方少し雨がパラついたものの、午前中なんかは晴れて暖かかったね~

まさに、小春日和。ポカポカ陽気

今日はお休みだったので、おでかけでも~というトコロだったんだけど、ガッちゃんの足も晴れ、、、いや、「腫れ」だったのだ

なので、今日は病院におでかけでした、、、治るまでに3週間ほどということで、ギブスにしますか?包帯にしますか?と選択を迫られたけど、ギブスを巻いて「フットサルで怪我しました」では恥ずかしいので、包帯に(写真上)

 

昨日、仕事帰りに自転車で20分くらいのところのフットサル場「CABO」さんへ個人フットサルに参加しに行ったんだけど、そこでまさかの負傷、、、

動き自体はゆるめなんだけど、シュートに限ってはけっこう本気で打っちゃうんだよね~みなさん

はじまって30分も経たないウチにガッちゃんが至近距離でシュートブロック、、、見事に足がヤラレテしまったのだ

運動不足だから身体を動かそうと思って参加したのに、運動不足が原因でケガをしてしまうとは、なんともはや

2時間もあるのに最初の30分で負傷したから止めます、ではモッタイナイ

ということで、これまでの経験に裏打ちされた「足首固定走法」でめちゃんこ痛い足をゴマカシながらプレーを続行。周りは自由にドリブルしたり、思いっきり強いシュートを打ったりするなか、ガッちゃんはパスとフリーランニング中心まぁ、それでもやっぱりフットサルは楽しかったね~

しかし、ガッちゃんの足はこんな感じに腫れあがってしまったのだ、、、

右足はシュッとした足首なのに、左足だけ試合後のボクサーみたいな感じに腫れあがってしまっているのだ、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はれてますね (cesc22)
2011-02-26 13:41:52
最近自分の周りでもフットサルで足を故障した人続出です。こういうのを見ると寒気が。。。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (ガッちゃん)
2011-02-27 10:41:25
久しぶりに動くとダメということが分かりました(笑)
完治次第、定期的に運動しようと思います
返信する

コメントを投稿