off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

ひらみぱんさんでモーニング♪

2016-01-22 | 新・究極のグルメ委員会!

金沢第2弾は、モーニング

フツーの東横インさんに泊まっていたので、朝ごはん。ん~どうでしょう?というコトでいろいろ検索し、探し当てたのが「ひらみぱん」さん

香林坊の近くで、尾山神社から西へぐーいっと数分程度進んだら到着するのだね

大正時代の鉄工所跡を利用した建物なので、すぐにわかる

入ってみると、店内もレトロでオシャレなんだね~

 メニューは、1500円のモーニングのみ(パンとサラダとコーヒー)

ネットでチェックしたら800円か900円くらいのセットもあったんだけど、情報が古かったのだろうか、、、

まぁ、でももう後には戻れない。旅先でめったに食べられないんだからと気分を切り替えて、ベーグルサンドを注文。ちなみに、注文する際はベルをチリリンと鳴らすのだけど、そういうトコロもイチイチおしゃれなんだねぇ

セットは1つだけど、パンがサンドイッチとかクロックムッシュとかなんとかかんとか、こじゃれたメニューから種類を選べるのだね

ん~出てきたのが、このベーグルサンド&サラダ

とても美味しそうそして、美味しかった

ベーグルも柔らかくて中の具と絶妙にマッチしてタマラナイ

ベーグルはただ具を挟んでいるだけでなく、そして、具もただ挟まれているだけでない。ベーグルと具がお互いに尊重し合って、謙虚だけど自信を持った味になっているんだねー

サラダも見たことのない西洋野菜が入っていたりで楽しい。味は癖があったりでちょっと苦手なのもあったけど

もちろん、食後のコーヒーも美味しくいただいたね

毎日のようには行けないけど、ホントたま~には、こういうモーニングもいいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋大河 | トップ | 全豪オープン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事