off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

天皇杯準決勝

2015-12-29 | 15-16 football

天皇杯準決勝、浦和×柏の試合は延長の末、1-0で浦和の勝利。G大阪×広島の試合は3-0でG大阪が勝利

G大阪×広島の試合は、開始早々にパトリックの落としから、宇佐美が素早く左足を振りぬいてゴール右隅に先制ゴール

コレは実に宇佐美らしいゴール。PAちょい外から少しDFをかわしての迷わず左足。こういうシュートは他の日本人選手では見られないよねー、いやはや、お見事

その後は、G大阪が少し受けに回ってしまい、広島が攻める展開。しかし、広島はイマイチ攻撃の歯車が噛み合わない感じ。リーグMVPの青山も疲れからか少し精細を欠いているようで、鋭いパスが見られなかったねぇ、、、

それでも、後半徐々にG大阪が追い詰められていくような展開で、いつ同点に追いつかれるのか?というドキドキ感。そんなG大阪を救ったのは倉田。自陣で広島の横パスをカットするとドリブルで持ち込み、粘りながらパス。長沢→宇佐美とつながり、宇佐美が左足で、この試合2点目のゴールを決める

試合序盤に得点を決めてからは、「あれ?もう交代したっけ?」「どこ行った?」的存在感の薄さでピッチから隠れていた宇佐美だけど、点を取るという形で、結果は出したね。まぁ、この得点は倉田の頑張りが半分以上だけど

その後、試合終了間際にも長沢がダメ押しゴールを決めて3-0で勝利

やっぱり、広島はドウグラスらのケガや連戦の疲れもあって精細を欠いていたね、、、G大阪にも疲れがあったものの、宇佐美の決定力が差を分けたんじゃないかな

もう1試合の浦和×柏は、攻める浦和、5バックで守る柏という構図で進むが、前半途中に柏木の負傷交代もあって、浦和の攻撃もパッとせず、、、両チーム決め手を欠いて延長戦。この時点でG大阪×広島に切り替えたので、試合内容はわかんないけど、とにかく最後は梅崎のクロスに途中出場の李が頭で決めて決勝ゴールとなったみたいだね

コレで、元日の決勝は浦和×G大阪。勢いではG大阪かなぁと思うけど、久しぶりにタイトル欲しいだろうし、どうなるかはわかりません!

まぁ、元日を楽しみにしよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CWC 広島×リバープレート | トップ | 靴屋の塩梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

15-16 football」カテゴリの最新記事