off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

揚げずにとんカツ、揚げずにとんカツ、揚げずにとんカツ?

2009-11-06 | ガッちゃんの料理

この前、スーパーで買い物をしていると、ヒガシマルさんの「揚げずにとんカツ」が目に飛び込んできたのだ
(「揚げずにからあげ」なら知っていたけど、とんカツも揚げずにできるなんて)と、とんカツ好きのガッちゃんはすぐに食いついて購入

ひとり暮らしでは、油を大量に使う揚げモノがなかなかできないから助かるねぇひとりで揚げモノをするのも寂しいけど、、、

そして昨日、ディナーで揚げずにとんカツを作ってみたトコロ

、、、なんか、惜しい

写真では伝わりにくいかもだけど、見た目がとんカツの一歩手前みたいな感じ。
まぁ、ホントは100~130gの豚肉を使わないといけないのに、170gくらいの豚肉を使ってしまったという要因もあるかもだけど

でも、味は美味しかったね

ちなみに、「揚げずに手羽焼」もあるみたい


ヒガシマル


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉報(?)ガッちゃんにファ... | トップ | 戦術クロニクルⅡ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2009-11-07 04:38:32
私もなんちゃって揚げ物は作ったことあるけど
売り物としてあるとは驚きです。
味も美味しいのがいいよね。人気ありそう~。
一人だと確かに揚げ物はツライのは分かるな~。
使った後の油の後片付けも大変だもんね。



返信する
>ミミさんへ (ガッちゃん)
2009-11-10 10:02:48
最近はこんなのが出てるんですよー
ひとりの揚げ物は億劫になるので、コレは意外といいかもです
返信する
お久しぶりです (パン子)
2009-11-10 22:05:06
揚げないトンカツって美味しそう!

元気ですか?

ブログを前のブログのアドレスに戻しました。
http://blog.goo.ne.jp/carles
返信する
>パン子さんへ (ガッちゃん)
2009-11-12 23:11:45
お久しぶりです♪
あいかわらず元気にブログを書き続けています
揚げずにとんかつは味もシッカリ付いているので美味しいですよ
では、またブログにお邪魔させていただきますねー
返信する

コメントを投稿

ガッちゃんの料理」カテゴリの最新記事