off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

アルゼンチン×韓国

2010-06-17 | 09-10 football
アルゼンチンがイグアインのハットトリックで4-1の快勝

前半、セットプレーから2点を先制。前半終了間際に気の緩みから韓国に1点返されるアクシデントがあったものの、後半にも2得点を挙げてキッチリと韓国を突き放しての勝利

ん~、メッシはピッチを自由に動いてボール回しに参加することでアルゼンチンの攻撃のリズムを作っていたね~「メッシが楽しければ、みんなが幸せ」、マラドーナ監督の言うとおりだね

ただ、メッシがラクできるのもグループステージまで。決勝トーナメントになると今よりもマークが厳しくなるのは必死。フランスのように体格のいいDFにメッシがつぶされないよう他の選手の踏ん張りが必要になってくるよね

あとは、ベロンの負傷に続いてこの試合でサムエルも負傷退場、、、ミリートもまだケガから回復していない感じかな?ベテランのケガが気になるトコロ

一方の韓国。あっさりとセットプレーから2失点するという何だか気の抜けた韓国らしからぬネバリのなさを露呈したものの、前半終了間際にイ・チョンヨンが1点を返す奮闘ぶりを見せたね後半もパク・チソンの絶妙なパスを受けたヨム・ギフンがGKと1対1になるビッグチャンスを創出。コレを決めていれば違った展開になっていたんだけどなぁ
後半は、攻めにいったためスペースを与えて2失点してしまったけど、それは仕方ない結果。むしろ、アルゼンチン相手に攻めの姿勢を見せた勇敢さを称えたいね

ナイジェリア×ギリシャの結果にもよるけど、アルゼンチンはこれでほぼグループ突破確定。韓国は最終のナイジェリア戦がカギ。気持ちを切り替えて頑張って欲しいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿