off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

ウルグアイ×韓国

2010-06-27 | 09-10 football
決勝トーナメント1回戦。ウルグアイ×韓国の試合は、2-1でウルグアイが勝利。

ウルグアイはスアレスが2ゴールを挙げる活躍を見せたけど、どちらのシーンも韓国の守備の緩さが見られたね、、、まぁ、そこでキッチリと決めてくるスアレスもやっぱり素晴らしい

しかし、韓国は先制されながらも後半の猛攻は素晴らしかった同点に追いついた後もイ・チョンヨン、イ・ドングが決定的な場面を迎えるんだけど、決められずなところがその後、スアレスがDF2人をかわして決めてくるトコロをみると、やはりそこが小さくて大きな「差」とも言えるね

あとはフォルランだよね~後半はかくれんぼでもしていたみたいだけど、前半はしっかりと前線でボールをキープしてタメを作ったりチャンスメイクをしたり、攻撃の基点となってウマク試合のリズムを作っていたね


もう1試合のアメリカ×ガーナの試合は、延長戦の末2-1でガーナの勝利
プリンスの先制ゴール、そしてギャンの決勝ゴールは見事だったね~ここまでくると、最後の最後は気持ちの強さ、個々のチカラが勝敗を分けると感じるね

これで、ベスト4をかけた戦いはウルグアイ×ガーナ。ん~楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿