off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

ゴーン・ガール

2015-01-09 | オススメ本&映画&音楽♪

結婚5周年の記念日に起きた妻エイミーの失踪事件

荒らされた形跡、無造作に拭かれた血痕の後、、、

さまざまな状況証拠や夫ニック自身の行動によって、疑いの目がニックに向けられていく、、、

エイミーは本当に誘拐されたのか?それともニックがエイミーを殺害したのか?

マスコミの煽りもあって、ニックは窮地に追い込まれていく

 

いや~、前から観に行きたくって、今日ようやく観られたんだけど、、、ホント、コワオモシロかった

はじめは、観ているガッちゃんも一般聴衆者のようにニックの煮え切らないパッとしない言動に怪しみ、疑いの目をかけながら見ていたけど、物語が進むにつれ少しずつ明らかになっていくふたりの関係性、、、そこいら辺りから徐々にココロ震えあがってくるスリル感、、、

衝撃の展開に銃を心臓に突き付けられっ放しのような感覚に襲われるのだ

上辺の怖さではなくて、締め付けられるような緊張感のある恐怖、、、ん~ホント怖かった

でも、怖いだけじゃなくて、物語の衝撃的な展開なんかが面白くもあるのだね

いや~、でもホント観る価値あったね

ゴーン・ガール


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY NEW YEAR♪ | トップ | オクラ納豆パスタ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オススメ本&映画&音楽♪」カテゴリの最新記事