off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

わんこモビール♪

2010-07-13 | ガッちゃんの日々。
最近、ガッちゃんの創作意欲に火がついてしまい、モビールを作成してしまった

モビールというのは、キネティックアートの一種で、軽い素材を糸や棒で吊るしてバランスを取ったものだね。日本では、モービルとも言われたりしているもので、まぁ写真で見れば一目瞭然

実際はデンマーク・モビールさんのHPを見ていたら欲しくなったんだけど、これなら買うより作った方がいいんじゃないか?という経緯で作ってみたのだ

材料はとりあえず家にあるものというコトで、竹ぐし、糸、画用紙

せっかくなので、わんこを主役に作ってみようということで、わんこと家を作って、あとは適当に丸と黒い三日月のようなモノでバランスを取ってみたのだ

吊ってみると、下写真のような感じに



釣る場所としては、静かに空気が流れるトコロがいいらしいので、おいおい良い場所を探していきたいね

ちなみに、1セット500円で販売しますウソです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿