off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

サンドスさんのサーターアンダギー

2013-12-27 | 新・究極のグルメ委員会!

サーターアンダギー

それは、ガッちゃんの好きなお菓子のひとつである

このガッちゃんが大好きなサーターアンダギーを売っているお店を逆瀬川で発見したのだ

ガッちゃんも若い若いと自分で思っていても、5人の姪っ子、甥っ子を持つおっちゃん。もうすぐお正月ということで、お年玉を用意しなければならぬのである

で、お年玉用に新札を両替するため、逆瀬川の銀行に向かったワケだね。その途中、消防署、市役所方面に坂を下っていったトコロ。ドュフィーユ・マガザン・ヒグチさんの道路を挟んだ向かい側に「sandos(サンドス)」さんを見つけたのだねこんなトコにこんなお店があったのか?と思ったら今年11月にオープンしたらしく、できたてホヤホヤのお店なのだ

豚のマークが目印。カフェにもなっているので、店内でサンドイッチとかその他にもいろいろと食べられるのだねガッちゃんにはサーターアンダギーしか見えなかったから、他のは分かんないけど

家に帰って食べてみると、表面はカリカリで中はシットリというかモフモフした食感。そこにほんのりとした砂糖の甘みが広がって美味しい

そうだ、この味だとほっこりした気分になったね

まぁ、沖縄には行ったことないんだけど、なぜか好きなのである。ミスドのオールドファッションが好きだから、先天的におそらくこういう系統のお菓子が大好きなんだろうね

ちなみに、ガッちゃんが食べたのはプレーンだったけど、ほかにもチョコとかレーズンとかあるみたいだから、また今度買いに行こう

カフェテリア サンドスーブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラック・スワン | トップ | 2013年の振り返り~!上半期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事