off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

長崎堂さんのヴァッフェル♪

2010-10-26 | 新・究極のグルメ委員会!
久しぶりの投稿は、お菓子

最近食べた美味しいお菓子をご紹介いたしましょう

まず、「ヴァッフェル」ってなんぞや?ですよね、、、
これは、ワッフルのことですドイツ語で言うと、「ヴァッフェル」になるのだ


特徴は、ご覧の通り、波型になっていること
長崎堂さんのHPを引用しますと、「ドイツ風の堅焼きワッフルにヴァニラ風味のクリームを挟んだ洋風焼き菓子」ということ

で、説明はこれくらいにして、食べてみると外の焼き菓子部分がサクッとしている食感とクリームの柔らかさがいい感じで噛み合い、クリームの甘さもちょうど

機会があれば、ゼヒご賞味くださいちなみに長崎堂だけど、大阪の会社です

長崎堂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿