里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

ベランダからの景色

2010年07月18日 | 日々のつぶやき
朝、ベランダから見える山や、景色が綺麗に見えましたので、写真に撮ってみました。


 

真正面の景色  手前が山科川です。右(北)から左(南)へ流れています。


 

真正面から少し右の景色


 

2枚目の写真からもう少し右の景色 

自転車の人が写っていますが、この土手道を、朝は、走る人、歩く人たちがそれぞれの運動のために、頑張って日課にしている人たちを多く見かけます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棲家 (セ・ラヴィー)
2010-07-18 21:43:59
今晩わ~・・・・


京都市は人口≒150万の大都市


この度引越しされましたマンション

回りを豊かな自然環境に取り囲まれ

まるで都会のオアシス


なかなか自然環境に恵まれた

所のようですね


私も1度でいいから

都会の中で

住んでみた~い

長年の憧れです


羨ましい・・・・・・・・・・・・・


私の住んでいるところは

至る所自然がごろごろ

却って人混みが恋しくなってしまいそうな

そんな寂しい毎日です


人それぞれ

己に纏わる

因縁のようなものを

すべて投げ捨てるわけには行きません


そんな訳で

私は今の自分の置かれている環境を

大切にしています


どうぞ自分たち家族の

新しい棲家を

これから大切に育てて行って

下さい
返信する
新しい住い (里の子)
2010-07-19 00:00:52
セ・ラヴィー様

ご無沙汰しています。

嬉しいコメントありがとうございます。

何とか新しい住まいに慣れて来たかなと言うところです。

たしかに環境はいいところだと満足しています。

前の住居とは、ほんの少ししか離れていないのですが、周辺の様子がだいぶ違います。

長男が仕事の関係で、電話番号が変わらないところがいいと言う事で、近くに出来たマンションを買ってくれました。

長男が7:私たちが3の割合で購入しました。

子供が、お母さんは、バリアフリーの家の方がいいだろうと奨めてくれましたので、子供の気持ちに甘えて買って貰いました。

親として子供に頭が上がりませんが、感謝しています。

何もかもが、今までより、広く大きくなっている感じで、小柄な私には、それはそれでしんどい部分もありますが、少しづつ生活の知恵で慣れて来ています。

この年になって、新しいマンションに住む事が出来るなんて、夢にも思いませんでした。

子供も、マンションも、神様からの贈り物と感謝しています。
返信する

コメントを投稿