里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

高台寺の花灯路

2014年03月29日 | 日々のつぶやき
桜が満開になった高台寺のライトアップされた写真を送って下さいましたので、使わせて頂きました。

                  








やはり季節の風情がありますね。

我が家の近辺は、まだまだの状態です。

つい何日か前までは、昼間、車で走っている時に、少し遠くにピンクの花の集団を見かけると、あの花は梅?、それとも桃の花かな?などと思いながら見ていましたが、やっと今は桜が咲き始めたと確信できるようになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花灯路 (ogawa)
2014-03-30 21:01:11
里の子さん
きれいにレイアウトしてくださり、有難うございます。
桜は早く咲きだしました。
祇園は若い女性の着物姿が目立ちます。
京都に入ると着物の人気はすごいです。
春はあけぼの!春はいいですね?
返信する
京都・桜・着物 (里の子)
2014-03-30 22:11:44
ogawa様

コメントありがとうございます。
いつも綺麗な写真を提供して頂き、感謝・感謝です!
撮影者の腕がいいので、いつも綺麗な写真で、それを使わせて貰って、私のブログも私自身でも満足の行くページになっております。
京都は、本当に花も女性の着物姿もよくマッチしていますね。
着物を着てタクシーに乗ると料金が安くなると聞いたことがありますが、本当ですか?
返信する

コメントを投稿