里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

携帯電話

2016年03月22日 | 日々のつぶやき
先日、仕事で今は福島にいる二男が、今時の携帯電話を私用に買って送ってくれました。

娘に使い方を聞いて、度々、「なんでそんなに覚えが悪いんや」と叱られながら、何とか、日々使うような使い方は出来るようになりました。

それで、明日あたり、今まで使っていたガラケイの携帯を、解約に行こうと思います。

この携帯そのものは、約4年弱使っていました。

何度かガラケイは買い替えていますので、約20年の間に4回か5回買い換えて今のガラケイで、そして今度は、二男が買ってくれた今風の携帯になりました。

一番最初のガラケイは、長男が、高校生の時、アルバイトして、買ってくれたガラケイでした。

今、二男が買ってくれた携帯は、機種代も、これから電話として使う代金も全部二男が、自分の銀行口座から引き落とすようにしてあるから、「お母さんは、必要に応じて電話を使えばいいよ」とのことで、とても嬉しいですが、代金が、全部二男の負担になるのでは、と思うと使いにくいなぁと思う点も多々あります。

まぁ、折角買ってくれたのですから、有効に使わせて貰います。

今まで使っていたのよりは、はるかに便利な面も沢山ありますので、いい機能は、便利に使わせて貰います。

ありがとう! 感謝・感謝です。     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしい二男様 (kimura)
2016-03-22 17:04:34
なんと親孝行な二男様でしょう。
これからの利用料金もお支払いして下さるのですか?
里の子様は良い子供さん達に恵まれました。
素晴らしいお母様だったのでしょうね。
お幸せですよ。
返信する
携帯電話 (里の子)
2016-03-22 17:16:51
kimura様

コメントありがとうございました。

子供たち3人3様ですが、一応どの子も私の事気にかけて、いろいろ気を使ってくれますので、感謝しております。

親が頼りないから、色々気を使ってくれるのかなと思っています。

まぁ感謝して、いい事をしてくれるのも、時には子供から叱られるのも、もう年だから、老いては子に従えで、何事も甘んじて受けとめたいと思います。
返信する
長男さんも次男さんも。 (ま~ちゃん)
2016-03-22 17:28:34
ご子息お二人共、ものすごく優しいですね^^。

いつも、ご長男の気遣いには脱帽しておりましたが
ご次男の心遣いも、頭が下がります。

お幸せですね~里の子さん^^。

我が家はまだまだ、、、これから社会人になるまで
親業が続きます。
私は自分の親には薄情ですので、子ども達にも
同じようにされても仕方がないと腹をくくっております。

自分のした行いは自分に戻ってくると言いますから・・・
いまからでも親孝行したいと思いますが、
子育てが終わってからでないと親孝行も難しいかな・・・

親孝行したい時には親はなし。にならぬよう、
独り暮らしの母を労わりたいと思います。

ちなみに、私は未だにガラ系です。。。
返信する
親孝行 (里の子)
2016-03-26 22:06:49
ま~ちゃん様

ゴメンナサイ。ま~ちゃん様から頂いたコメントは読ませて頂きましたが、最初の人に返信コメントを書いたところで、家の電話が入り、そこでいったんパソコンを中断して、電話が終わった後、もう子供たちが帰って来る時間帯になりましたので、帰ってきたら、すぐ夕食が食べられるようにして、食後にま~ちゃん様への返信コメントを入れようと思っていました。

ところが、食事が終わったにもかかわらず、ま~ちゃん様へのコメントを入れることをスッカリ忘れてしまっていました。ゴメンナサイ。

今になって気が付き、申し訳ない事をしてしまったこと、本当にすみませんでした。

ま~ちゃん様は、もう少し、お母様としての年数が必要ですから、それを終えてから、ま~ちゃん様自身のお母様に親孝行されていいのではと思います。

直接、これと言ったことは出来なくても、一週間に一度くらいは、電話をかけて、少しお話されるのでもいいと思いますよ。電話だけでもお母様は、きっと喜ばれると思います。

私も、子供3人が、みんな結婚して、母一人が実家に残された状態になりましたので、週に一回くらい電話しておりました。

そうするうちに、母の方からも、今日、村の○○さんが亡くなられたとか、時には、「今日は、ハンコが要るんだけど、探しても見つからへんのや、あんた何処にしまってあるか知らんか?」などと、電話かけて来たりしました。

また、「今日からデイサービスに行くことになったんや。○○さんも一緒に行くんやで」と・・・

何日か、このデイに行く日が続いた後は、「○○さんなぁ、デイに行くとすぐに、ゴロンと横になり、寝てしまってんや」などと、よくその日・その日の事を電話で報告してくれるようになりました。
返信する

コメントを投稿